ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

24アワーズ ハッピー脳内マイセルフ

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』

はーい!ジョーイです。



よく言います。

全ての人には平等に1日24時間という時間が与えられている。


与えられているというか、自分でそう決めているというか、まぁ一つの区切りの様なものですよね。


僕は現在、フリーランスでのお仕事をしているものですから

仕事と仕事の間に3時間ほど空いたりするんですね。

帰る時間も12時近くになったり、16時くらいに家にいることもあったり、


ましてや、逆にゆっくり15時くらいから仕事だったりする事もあります。


多くの人は、決められた就業時間があり、

9時から18時 その後残業で22時までとか

はたまた終電までお仕事の方もいらっしゃるかと思います。




最近27歳になって、28歳になる年。

空いている時間を何かしらに使わないといかんなぁと思ったのですね。


前からこの気持ちはあったんですけど、
空いた時間に

ギターの練習
株の勉強
英語の勉強

とまぁ、普通に考えうる事をやってみたりしてたんですけど。
いや、いつこれ上手くなんのよ。いつ、金になんのよ。と、ふと思ってしまうと辞めたくなるわけです。結果、有耶無耶にしてしまい今に至るのですが。



人間楽しいもの、楽なものに関しては欲求が事欠かないわけで、ひったすら、夕方から夜までお笑いを見続けたり、アニメやら漫画、映画の世界に浸ったり、世の中のみんなはまだ、仕事の時間なんだよなぁ〜〜〜と18時くらいに布団に入りゴロゴロしてみたり、と。


はっきり言って、腐っていました。


1日24時間しかない大切な時間を、これでもかと言うほど、雑に扱っていたのですね。


あかん、ジョーイあかん。
これが30過ぎだったとしたら、本当に時既に遅しです。


今気づいてよかった、まだ僕は27歳。



とまぁ、空いた時間になにか活動しよう!と考えカフェでアルバイトするのもいい経験になりますから、カフェを探していたんですが。



考えたんですね。


時間というものを。



時給1000円 5時間 週2回
月8回 単純に4万円です。

40時間を4万円で誰かに売っている事になります。


40時間かぁ、、、。

うーん。

一ヶ月、40時間あったならば、それを全部英語の勉強に使ったら全然喋れる様になりますやん。

ギターを一ヶ月で40時間触っていたら、曲の一つや二つ作れるんじゃなかろうか。



なんて事を。




仕事の後輩というか、知り合いにMくんという子がいまして、ある日ふと世間話をしたんです。


彼が、僕これから掛け持ちバイト合わせて30連勤ですからね。一週間目にして先の見えなさに吐き気がしますよ!
絶対仕事カツカツなんてやめた方がいいっすよ。なんのために生きてるのか分からなくなりますからね。

と、なかば目を血走らせながら話してくれたもので


あ。これはあかん。Mくんでこれなら、僕は死んでるわ。お金は欲しいけれども、40時間4万はやっぱり何かおかしい…

なんて思いまして。






時は金なりとは言ったものですが、


それと同じくらいに

時は経験なり

時は投資なり

時は学習なり


なのだなと気がつきました。





偶然にも、仕事でお話ししたおじさまがイタリアに旅行に行っていた話を聞いていた時、

イタリア語は話せないけど、英語も通じるから。

え?英語話せたんですか。

25年前に、外資系の仕事だったもんだから3年間みっちりやったよ。それでもう仕事の会話は大丈夫だったね。3年あれば余裕だよ。

なにそれ。かっこええ。。。



てな感じに話してくれて。



英語の時代

どう考えても来るな、とは思ってはいたものの、やはりやらねばなるまいな、と。





僕が30歳になるまでに、同世代の人達は会社で朝から晩まで缶詰で働いている訳です。確かに、その人たちの方が今は幸せもお金も手にしているのでしょう。



けれども、その人たちが50歳になってから英語を学ぶとして、
僕が30歳までに話せる様になっていたとしたら、20年の差が生まれるのですね。



だとしたら、


50歳から始めた人は

20年分の英語を使うチャンスを逃してしまう訳です。



30歳までに話せる様になっていたら


そこから20年間でどれだけ、様々な経験が出来るでしょうか。

外国の人に臆せず会話ができる、世界中の人が友達になる可能性がある

周りに話せる人が居なければ居ないほど、外国人女性をモノにできる(35歳の頃には、ブロンズヘアの子供が生まれている)

今まで、日本人女性との対面座位しか考えていなかったが、見解が広がる

海外に向けて、いくらでも仕事の幅が広げられる

日本に縛られる事がない


どこでも生きていける


50歳の時に、世界のどこにいるか予想もつかない





夢しかない!



この夢が、3年でどうにかなるのなら



あなたは今、僕の様に無駄に使っている時間をそのままにしますか?

それとも、アルバイトの時間に使いますか?

それとも、誰も読まないブログをコツコツと更新しますか?

それとも、今すぐ英語の参考書を開きますか?





1日は、24時間もあって、されど、24時間しかないのです。





ジョーイはこの3年というタイムリミットに自分を注ぐ事にしました。


今までいろんな事に手を出して、辞めてきた理由

それは、


どのくらいの時間をかけると


どの程度の見返りがあるのか


その分析


だったのであります。



カッコいいから、楽しそうだから、羨ましいから。それもいいでしょう。




しかし何よりも、

今行うその経験や勉強を元に

この先30歳、40歳、50歳の自分の人生がどれだけ明るく楽しげであるか。


出来うる限り楽しい事ばかりをリストアップする事から始めましょう。


小学校のころ、次の日のお泊まり会が楽しみで楽しみで仕方がない
そんな様に



考えているだけでワクワクできる様になったらそれで完璧です。






何を隠そう。




僕は今、英語の事を考えるだけで








f:id:thetrumanshow:20160111193315j:image







ものすごく股間が熱くなっています。



ハバナイスデイ!!!