ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』
寒い日が続きますね。寒いってほんと、嫌いなんです。人肌が恋しくて、エロい夢を見る確率が格段に上がり過ぎて中学生以来の朝勃ちが痛くて目が覚めることがザラになっています。


あっどうもジョーイです。




なんだか自分が悔しいなぁと思うのです。


小さい時は、様々な事に刺激を感じて


生きている毎日が刺激的で生きているその環境が常にテーマパークのようなものでした。


段々と人は大人になっていくに従って、その刺激はいつか経験へと変わり、一度経験した事に対しては


あ、前にあったな。こんな事。
あれに比べれば、今の出来事は80パーセントくらいのドキドキだなぁ。

なんて。



新しい友達と出会ってみても、あいつに似ているな。あいつの方がここがもっといいな。

新しい遊びと出会っても、あの遊びに比べればなんだか物足りないな。

新しい映画を観ても、あの映画に似ているな。
あの映画はもっと元気をくれたな。



記憶というものは、人を賢くする反面、残酷なものだなぁと感じます。




実際のところ、最近、僕は友人と続いていたルームシェアをやめ、4年ぶりに一人暮らしに戻り、去年に4年間付き合っていた彼女と別れ、全てがリセットされた環境にいます。


設定的には明らかに強くてニューゲームなのですが、僕のステータスは(MAX99)

上京時

level1

攻撃力4
魔力2
防御力1
賢さ1
運0
すばやさ5


現在
level27

攻撃力 68
魔力 38
防御力49
賢さ 50
運 60
すばやさ 72


など、上京したての頃に比べれば

素晴らしくレベルが上がっているのですが





面倒くさい気持ち 89
   



これが邪魔をしています。

上京したての頃、




面倒くさい気持ち 2



程度だった頃に比べると



この変化が最も強いのです。




なにかを始める時に、面倒くさい気持ち が少なければ


よーし明日から行動だーーー!


となる訳ですが、


面倒くさい気持ち89

があると、


その行動によるリスクを計りにかけるスピードが異常に速くなってしまいます。




これがいかんのですよ。




よく捉えれば、先読みする力がついた。という事になりますが、悪く言えば、やる前にやった気分になっている事になります。


バカになり切れない


という、大変不名誉なステータスであります。





しかしながら、他のステータスが上がっているのば間違いないですから。


その面倒くさい気持ちだけが、僕を邪魔しているだけになります。

ラスボスが自分自身である事が明確ですね。



やはり、これを倒すには

大人になってから手に入れた




という魔法しかないですやん。



それに気付いた僕は天才だなぁと。



ただなんとなく酒を飲んでみて、


面倒くさい気持ちが麻痺して89から20位に落ちてきた時がチャンスです。



子供の時は、お酒を飲んでなくても


常にハイな気分になっている様に出来ているんですね。


大人になるにつれて、理性が脳内の多くを占めて行動に制限をかけていくわけです。





簡単です。



自分に対して、何をやってるんだ、悔しいなぁ、こんなはずじゃないんだよな、ともし思う事があれば

一杯、クッとお酒を飲んでみるといいです。



もしかしたら、その勢いで誰かに電話するかもしれません。

もしかしたら、1人で飲み屋に飛び込んでしまうかもしれません。

もしかしたら、Amazonで買いたくて迷っていた物を衝動買いするかもしれません。

もしかしたら、ずっと気になっていたあの子にメールを送れてしまうかもしれません。


もしかしたら、

もしかしたら、

そのもしかしたら、を実践した時に


また子供の時の様な刺激が訪れるんだろうと思います。




そうそう。



おとといぐらいに、


僕が家のベランダでタバコを吸っていたら、


40歳ぐらいのサラリーマンのおじさんでしょうかね。

泥酔していらっしゃる様で、独り言を呟きながら歩いていたんですね。
僕の家、住宅街だもんで静か〜なんですよ。

おじさんの発言に耳を傾けていると

今日わぁーーーー!


さきちゃんとぉーーーー!!


セッッックスをーーー!!!


いたしまーす!!!!


きょぉぉうはーー!


抱くぞッッッー!!

さきちゃーーーん!



と大声で閑静な住宅街を闊歩していました。



奥さんでしょうか。笑


それだといいんだけどなぁ、と1人ベランダで笑ってしまいました。




本日も仕事終わりに、1人の休日の最後に




酒を一杯

煽ってみてもいいんじゃぁないでしょうか。

f:id:thetrumanshow:20160127013737j:image

こんな寒い寒い冬に乾杯!