ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

人の噂も75日良きも悪しきも75日世の取り沙汰も75日

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』

どうもどうもジョーイさんでございます。


いやはや、人生いろいろあるもので。





先の事などわからないと言いますけれども、なかなかどうも狙ったとおりの事は起こらないのが世の中では多いみたいですね。





居酒屋では、男が女に

バカこの。わかれよお前。ほんとババァだなぁ。

なんて言って、女の人もまんざらでもない様子。




女心てものをくすぐられるものでしょうか。





そうでもしたらすぐにお持ち帰りできる人がいるとしたって


僕には到底出来ない芸当で、真似したくても心が痛くて出来ないもんです。







それぞれ、自分には向き不向きがあるわけで


100人いたら自分の見え方は100通りあるもので、その100人に対して全員分責任は持てないもんだなぁと、最近よく思います。









先日の事ですが


年下の友達とお酒を飲んでいたのですが、

ジョーイさんの幸せが一番優先なんじゃぁないですか?僕には、なんで周りの事ばかり気にするのかよく分かりませんよ。

と言われまして。







僕はいつからか、人から嫌われる事を随分怖がるようになって

怖がられるくらいなら理解してくれる人だけと共にいようと思うようになったんですが。






その反面、夜が寂しいな、1人は嫌だなぁもっと理解しあえる人と出会いたいなぁ
なんて虫の良い事を考えてるものだから馬鹿馬鹿しい矛盾した考えをもっているなと、自分に対して蹴りの一つでも入れてやりたい馬鹿者なんです。






自分がなんの責任も負わずに、


自分の望む生き方をするなんて到底出来ない事なんですよね。






友達と飲んでいたら、





夜の遅くにいきなり、遠くに住んでいるはずの前の彼女から電話が来たんです。


f:id:thetrumanshow:20160422171728j:image


その時の心拍数ときたら、心臓が飛び出るとはこの事かと思うほどで。





僕はおもわず年下の友達に、







電話。。、。

電話、、出な、出ない方が、、出ない方が?



よろしいんですか??







なんて非常に丁寧な言葉遣いをしてしまいました。


(この世の事とは思えないほど、テンパった)






そしたら、間髪入れずに





アホなんですか?


出なさいよ。


アホなんですか?





老子に諭されてる気分でしたね。






電話に出たら、




いろいろあって泊まるところがないから泊めてほしい。との事で


あぁ、、、いいよ。待ってる。



23時37分の電車で、そちらの駅に着きます。





かしこまりました。
お待ち申しております。







てな具合で、今世紀最大に心臓がバクバクする23時37分を迎える事になったのですが。









彼女と駅で会った瞬間に



笑顔が、


垂れるほど、


出てしまったのですね。









あ、この人世界一素敵やん。



なんだこれ、素敵やん?


なぁ、めっちゃ素敵やん??



という感情に溺れました。





とまぁ、そこからいろいろあったのですが。
面倒なので割愛です。








とにかく、5ヶ月前となんら変わりない時間が漂って、





タイムスリップとはこの事よのぉ。ふぉふぉふぉ

でした。







好きな人と一生を共に過ごせたら、やはりお金よりも何よりも最高の贅沢なのだなと、感じずにはいられなかったですね。








とまぁ


ここで話が終われば、とても綺麗な映画のエンディングなのですが













3月に





別の人に






君と結婚したい。


って言ってましてね。







わざわざ夜中に


公園に呼び出して、


君と、いつかでいい、結婚がしたいんだ。


なんて事をいったことがありましてね。







はっきり言って、その言った事に対してはなんの嘘もないのですが


すごい素敵な時間を過ごしたと思っているのですが。





実際のところ


もし、今日来たこの子とヨリを戻したら




結婚したいんだと言った、あの子には
一体なんていったらいいんだろう。。




なんていったら、嫌われずに済むんだろう。。。





どうしようどうしよう。









先に言いました、僕の異常なほど人に嫌われるのが怖い部分が出てきまして…








本当に人に話せないほど、むちゃくちゃだっっっさい男なわけですよ。
本当に気持ちが悪い、ブ男ですよね。これ。











でも、そこで僕は気づいたわけです。






年下の彼の言葉を思い出して、

ジョーイさんの幸せが一番優先なんじゃないですか?








そうだそうだ。






談志さんが落語の中でも言ってましたね

昔のことわざですかね

f:id:thetrumanshow:20160422171939j:image
人の噂も75日
良きも悪しきも75日
世の取り沙汰も75日



人の噂も75日とはいったもので




結局いくら何を言われようが




人間の噂なんてものは、もって2ヶ月




流行り廃りも75日でしょうね。







どうせ忘れられる事ならば、2ヶ月ちょいとの間なんて何を言われても黙って過ごせるもんですよね。




これを永遠だと思っている人がいるから、今の世は嫌われない予防線があちらこちらに張り巡らされているわけです。







だから、こそ、なーんも気にせず


将来の事なんてなにも考えず





いま彼女と一緒にいれた、楽しいタイムスリップの時間に浸る気分でなにが悪い事があるものかよと



思うことができました。








自分の人生なんて、





結局人からいくらアドバイスを言われても、どうやって馬鹿にされても





結局自分が良いと選んだ事ならば、間違いなくそれで良いのですね。






100通りの見方がある中で、






唯一自分の見方は自分一人にしか、出来ないものです。









だからこそ、


極論かもしれないんですが、






今、その状況を自分が満足していればそれこそが最高の満足であり充足なのですね。







とはいえ、




僕もまだまだ半端もんも良いとこですから



その友達に








結婚してくれと言った子は
僕の事どう思ってるのかな?実際のところ…





と、聞いてみましたら






『え、、



ジョーイさんの事、引いてますよ。


実際のところ、言いたくなかったんですけど


顔を見るのも怖い。

出来れば、関わりたくない。

ほんと、いきなり言われて怖い。



って言ってましたよ。』







との事でした。






f:id:thetrumanshow:20160422171728j:image






僕としては、愛の究極の表現が


結婚しよう。



毎日、お前の味噌汁が飲みたい。





かの、二択だと思ってたんですけど、






大間違いでした。






人の噂も75日




なんてこともなく





言ったその日に気持ち悪がられていました。








でしょう???



でしょう???




人生って、本当に、自分の思う通りになんていかないんですよ。





まぁ






1人、僕の事を嫌いな人が増えました\(^o^)/






いまも1人、舞い上がって



あの子と戻るのかな、どうなのかな?



周りの人はどう思うのかな?




なんてぇ、事を思ったところで






将来の事なんて、イメージ通りにはいかないもんですから、







今日美味しいご飯を食べれればいいのです。







結局のところ


人は大いに傷つき、失敗し、大いに成長するんです。






という、格言でした。



ご清聴ありがとうございました。








なかなか上手くいかないけど、この上なく楽しい茨の道に乾杯です。




ジョーイさんでした。