ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

これから寝るっていうのに実は仕事で使う資料を作らなきゃいけないなんて信じられないとんでもないパーリナイ

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』





ジョーーーイでございます。






最近はですね天気が良いもので





春の陽気といいましょうか。なんとも心地良く風が吹いて




おやまぁ、半袖でも道を歩けますな。





てな気分にもなります。






まだ、ちらほら残る桜を見ながらいつもより遠回りをして、ベンチで一度タバコを一本燻らせまして





エレファントカシマシの曲なんかを聞いたら、その日の朝はすでに100点満点になっているわけですな。








朝から、起きて


仕事めんっどくさぁぁぁーーー


という絶望の朝を迎える人も多いかと思います。








あーーーほんとに、やらなきゃいけないのはわかってるんだけど






めんっどくさぁぁぁーーーーーーー





って気持ち。








じょーい痛いほど、解りますよ。安心して下さい。










今日は、



めんどくさい



という感情について僭越ながらお話させて頂きたいのです。








やれ





めんどくさい




だの





嫌だ





だの





無理だわ





だの







いわゆるネガティヴワードは、思っていても口にしてはいけないなんて事は、日本では暗黙のルールみたいなものになっておりますわ。








そんなネガティヴワードを使っていると








やれ



ダメダメ!運が逃げちゃうよッ☆





だの




自分の綺麗な心が汚れちゃうよッ☆





だの





新刊『一流の人は、めんどくさいを言わない。』




だの






使うと自分に良くないことが起きちゃうからやめようねって風潮がありますよね。









僕もですね、ネガティヴワードは極力避けてきましたからね。








まさに自分にその気持ちは跳ね返ってくる気がして、なるべく前向きな気持ちを持って誠実に物事に取り組む事を信条に来ましたから。








おいおい、そこの君。
ちょっと僕を見なさいよ。





これほどまでに自分の人生に誠実な男、なかなかおらんぞ、おいおいおいおい貴様らよォォォーーー






と、心の中で道行く人に呟いてることなんてしばしばですからね。











しかしですね。困ったことがあるんですよ。






極力誰よりもネガティヴワードを避けてきたこの僕は





いかんせん、良いことも悪いことも別に関係なく遭遇している。



むしろ、このブログをご覧の通り





プライベートではショッキングな事件にかなりぶち当たっている。





むしろ運が悪い。









この誠実な男は幸せにハッピーに生きていきたいと強く望んでいるのですが



結果的にかなりしんどい人生を選んでいるんですよね。







実際のところ、僕ほどネガティヴワードを使っていない人間はいないでしょう。
いないですよ。いないいない。









いま、仕事がめんどくさいと思っているあなた




プライベートがめんどくさいと思っているあなた




なんだか毎日がめんどくさいあなた







ま・さ・か





ダメダメ!いま頑張るんだッ☆
自分の気持ちから逃げちゃダメだぞッ☆





なんてこと思っていませんか??







大間違いです。





いまのあなたの本当の気持ちは



間違いなく





めんっどくさぁぁぁーーーーーーい!!


めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい



んです。








その気持ち、まずは素直に受け入れましょう。








そして、声を出せる環境にいるなら








めんどくせえぇぇぇーーーーはぁーーぁぁ






とちゃんと言葉にして出しましょう。








ただし、




ここからが重要なんです。



それだけでおわったら、本当にめんどくさくてただ嫌になるだけですからね。







めんどくさいという感情は




やらなきゃいけないのはわかっているけど

解決しなきゃいけないのはわかっているけど






なんか気分が乗らないから後回しにしたい






という感情に他ならないんです。








この


めんどくさい


という気持ちとの勝負なんです。






自分の中の


男と男


女と女

との勝負なんです。






めんどくさくなんかないよッ☆頑張らなきゃ☆




じゃなく




めんどくせぇーーーけどォこの気持ちからぜってえぇーーェ勝ってやるゥチックショウーーォォォ




というヤンキー感ばりばりの感情で挑むのです。





その時アドレナリンは全開です。
脳内では、


f:id:thetrumanshow:20160423000548j:image


さながらG-BoysとBlack Angelsの抗争が巻き起こらんばかりです。







そしたら、アドレナリンが出てる間



0よりは1


上手くいったら


0よりは100


前に進んでいるかもしれません。










要はそう思った時に、



やらなきゃいけない事を
やったかやらなかったか






それが後々の結果になる訳です。









僕はそうやって、






やるべき事は後回しにしてやりたい事ばかりをしていたから






気付いたら人生ハードモードになっていたのかもしれません。









一体何度、幾度となく、








『ちょっとこれやる前に、AV見てやる気出そ。』








後に爆睡。






という失敗を繰り返した事か!!!









結局、





小学校の時



夏休みの宿題を毎日コツコツやっていたか


夏休み最終日に半ベソかきながら、脇汗全開で焦ってやっていたか




の違いに尽きます。




 


あの時、毎日コツコツやっていたら






今頃僕はハーバード大学首席で卒業していた事は間違いないですからね。






この法則を理解した僕に恐れるものなど何もありません。







今日のまとめです。





心の声(あーーめんどくさい)




あ、いま自分めんどくさいって思ってる




声に出す
『あーめんどくさいあーめんどくさいでもこのめんどくさい気持ちとの勝負なんだよーウエストゲートパークなんだよーー』




めんどくさいと呟きながらも、いやいやだろうが作業は続ける。




アドレナリンが切れるまで頑張る。





そのあと、ティッシュを手に取れる範囲に置いて正座し、






真剣にAVと勝負する。








間違いない!!!
これからハーバード目指しますわ!!!