ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

水曜日のカンパネラの曲を聴くと、恥ずかしくて肛門のあたりがザワザワ〜〜てなる

『おはよう!そしてあえない時のためにこんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい』

 

ジョーイです。

 

何が起きたわけではないんですが、今年の半分が過ぎようとしている中で

 

ふと淡々と日々を書いていきたいと思い立ったのでつらつらと書こうと思います。

 

 

 

なんの本でしたか、こんな事が書いておりました。

 

0歳から17歳までの人生のスピード感と

 

17歳から80歳までの人生のスピード感は

 

ほぼ、イコールに感じるのである。

 

 

0〜17歳=17〜80歳

 

 

ここに、科学的根拠というものは存在しないでしょう。根拠などあろうとしても、あり得ません

 

 

数学的に、17と63は

 

ノットイコールですもの。

 

17≠63

 

なのは誰の目で見ても間違いない事です。

 

 

然し乍ら、不思議なことに、こう言われてそれ絶対違うよとは言い切れないこの気持ちはなんなのでしょうかね。

 

 

『確かに言われてみると、そう思う。』

と、思う人も少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

僕は今年で29歳になるのですが、今年1月までの28年間の人生はとても長く感じていました。

 

周りの友人が会社員として、中堅と呼ばれるようになり始め結婚をする者も、もう子供が1人2人いる者も珍しくありません。

むしろ、結婚をしていない友人の方が少なくなってきたくらいです。

 

 

 

 

 

最近友人と食事をしたり、遊んだりすると

 

 

会話の、のっけから、

それはもうのっけの部分から

映画のオープニングのシーンから

『俺らももうおっさんだからさぁ。しんどいよな。。』

『気づいたら次の週の月曜日が始まっている。』

と口を揃えて言います。

 

 

僕はというと、

『はぁ、そうですか〜。びっくりするほど長いけど、、、。』

とまぁ、頭の中で思いながら、今までは聞いていました。

 

 

 

けれども、今年に入ってからなんか違う。あれーーすごいなんか違う。

来週の水曜日が半端じゃないスピードで近寄ってくる。すんごい、水曜日がよって来る。

 

 

 

去年

 

ジョーイ○○○○○○○○○○○次の水曜日

距離感の雰囲気

 

 

 

 

今年

 

ジョーイ=水曜日

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

f:id:thetrumanshow:20170606001600j:image

 

 

 

 

 

 

なんでこんな事になるんだろうと考えたんですけど、

 

 

考えたというか、薄々感じていたんですけど。

 

 

 

 

記憶に残る1日を過ごしていないからですよね。もう、これは言わずもがな誰しもが

 

そりゃそうだろうよ。と、おっしゃると思いますけど。

 

 

 

ドーパミンというのは、人間の長期記憶に影響を及ぼすそうです。

 

ドーパミンといえば、達成感や充実感、満足感、衝撃的な体験をした時に

 

脳内で、どっさぁぁーーーっと出るようなんですが、つまり簡単に言えば

 

 

すんごく嬉しかった事

すんごく辛かった事

すんごく感動した事

 

は、いつまでも強く覚えているという事です。

 

 

 

 

子供の頃は、

 

 

カブトムシを捕まえただけで

 

ドーパミンどっさぁぁーーー

 

登校班の班長が持つパイプを振り回しながら帰るだけで勇者の気分

 

ドーパミンどっさぁぁーーー

 

合唱コンクールリーダーをやって、本番で1人だけのっけから歌詞2番歌い始めて

 

ドーパミンどっさぁぁーーー

 

 

親に隠れて、帰り道に駄菓子屋で買い食いしただけで

 

ドーパミンどっさぁぁーーー

 

 

 

って、みんな一度は経験してるじゃないですか。

 

 

 

 

僕は幸せものです。

 

去年までは明らかに

 

ドーパミンどっさぁぁーーー

 

で生きてこれた訳ですから。同世代の中でもすでに気分的には長生き出来ている事になるんですよね。

 

 

長生きって、

単に年齢の事を言うのではなく

 

その人が生きてきた時間感覚の長さ

 

とも言えるんじゃぁないでしょうか。

 

 

 

 

 

無駄な夜更かし、一見意味の無いように感じれるウジウジとした悩み事、心に大きな傷を残す大失恋など

 

大いに結構じゃないですか。

その分、生きている時間を長く感じられるのですから。

 

 

 

 

毎日、一回は

 

ドーパミンどっさぁぁーーー

 

してやろうと、そんな目標を立てるのも悪くないです。

 

これから80歳まで

 

毎日を、なげぇなげぇ人生がなげぇよ、もう気分的には200歳超えてるよなげぇよ

 

と思えるように生きていきたいものだなと感じました。

 

 

 

 

 

最近、ドーパミンどっさぁぁーーーを感じたのは

 

 

 

駅前で演説していたマック赤坂でした。

 

 

f:id:thetrumanshow:20170606003439j:image

 

 

 

 

彼は彼で本気でしたが

 

 

演説の内容は、一切入ってきませんでした。