ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

こまったら結局肩甲骨と股関節。こまったらダッシュ。

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』

ジョーイのおでましです。

 

縁あって、ヨガを人前でやる事が有るのですが。今朝は頭の中が纏まらなくて仕方がありません。

鼻から吸ってー、口から吐いてー。と、どうにか平静を保とうとするわけですが、これがどうも上手くいかないのです。

 

 

いざ、ヨガの時間となりましたが、やはり、なにやら心の騒がしさを落ち着かせる事が難しく、余計な説明やフォローが増えていました。

 

(困った困った。一体自分はさっきからなにをしゃべっているんですか?今の説明、どうゆう意味ですか?)

頭の中は独り言が駆け巡ってばかりで、脳内は1時間、ジョーイの中のリトルジョーイ独演会状態です。

 

 

そんな中でも無事にヨガは終わり、帰宅の途につく訳ですが、不思議なもので帰りの電車の方が頭の中は整理され、落ち着いた気分になっているんですね。

 

 

なるほど、そう言うことか。

心は目に見えないけれども、結局は考え事をしているのも、させられているのも自分の体、肉体なのでした。

 

 

今朝の僕は、脳内ばかり整理しようとして全身を動かすことを忘れていました。

なんだか脳が体の中で最も重要なものと思いがちですが、そうではなく、自分の全身の一部に過ぎなくて

 

頭が上手く回らない=肩甲骨周りが固まって、肩が凝っているレベルのこと

なんです。

 

なんだか、頭の調子がうまくないなと思ったらまずは頭をスッキリさせる前に肉体をスッキリさせてみる。

ましてや、言葉がスラスラと出てこない事も突き詰めてしまえば

『まだ言葉を発するための筋肉が充分に温まっていないだけ。』

ですから、それも身体、肉体を動かしていれば万事解決です。

 

 

ここに困った時の対応策を用意しておきます。

 

例1)朝起きる→頭スッキリ→そのままでオッケー

 

例2)朝起きる→頭回らない→頭は置いといて、とにかく身体動かす事に集中する

(頭が働かないのに働かせようと頭で考えても頭が働いてないんだから結果働かない)

 

 

結果、意識聡明。

言葉のチョイス、タイミング、間の取り方も思いのままに。全盛期のイチローのバットコントロールを思い出してみてください。あれよりも思いのままです。完璧。パーフェクト。パーペキです。

 

明日の朝から、僕は、超一流になる事が約束されたのでした。

 

 

次回、歴史偉人伝でお会いしましょう。