ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

男の嗜みとダンディズムについて


『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』


どうもはじめまして。


トゥルーマン・ジョーイです。



早速ですがね。


タバコって男の嗜みじゃないですか。


朝、起きてからの一服で


さて、今日も1日やってやりましょうか。


電車を降りて、仕事を始める前に一服で


さぁ、今日もおれはやるよ。


そして仕事の合間に自分をリセットする為の一服で


この一本吸ったら、またガンガンやるよ。



そんな気持ちにさせてくれる訳ですよ。




吸わない人からしたら、


煙なんて吸ってなんの意味があるんだ?

臭いからやめてくれないか?

女性に対してそんなタバコ臭い口で口づけを交わそうとしているのかい?


といったところでしょうね。



えぇ、そんなことはね、


十二分に私もわかっているんですよ。




しかしながら、



このシチュエーション。

タバコがなきゃ絵にならんのだよ。


って場面が、世の中には数知れずあるんですね。



もし、次元がタバコを吸っていなかったら、ルパン三世はここまで愛されるアニメになっていなかったでしょう。

f:id:thetrumanshow:20151229003623j:image


松田優作といえば、これですし。

f:id:thetrumanshow:20151229003654j:image

もはや、言葉は要らないレベルです。




『ダンディズム=タバコ』

的な公式があるものですから、


こんなご時世ですが。


私もダンディズムの端くれとして


やめろやめろ、体に悪い!

と言われましてもね。



そこは

一本、吸わなきゃいけないんですね。





ありがたい事にも私にも実家がありましてね。

年末ですから、いま現在、帰省しているんです。



家で久々の家族団欒をし、


家族が寝静まった夜に1人、家の外に出て


今年もお疲れ様。

よくやったね自分。


と、寒空の下。


半日ぶりのタバコを吸うわけです。



ゆっくりとタバコに火をつけて

玄関の段差に腰掛け

今年を振り返りながら吸う一本です。


とてもよいシチュエーションです。



来ましたね。


至福のときが…




いや、おかしい。



来たのは




泥酔レベルのヤニクラでした。



夜中に1人段差から立ち上がれず、玄関のドアに頭をぶつけました。



手足が震えて、玄関の鍵をうまく締めれませんでした。


気持ちのリセットどころか、


田舎の新鮮な空気で回復からの

一瞬にして、具合悪くなりました。


今年を振り返る余裕が全くもってありませんでしたね。



現在、心だけは折れないようにと


布団で横になりながら矢沢永吉のライブをみて


どうにか気持ちを保っている始末です。



うん。


やっぱり、全然、体に良いわけがないですね。



これからは


『ダンディズム=健康』


の一本化で行かせて頂きます。


来年も健康第一でいきましょう。



ジョーイでした。