ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

引きこもったっていいじゃない。

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』ジョーーーイです!



空いた時間があったら一体何をしますか?


人間、時間が空くと何かその時間を埋めようと思う事が常であり、何もしない無の状態は苦手なものです。


なんといいますか、


このままじゃダメだとか
なにか無駄にしている気がするとか

そんな事を思って出歩きたくなるものです。




待つ、という事はとても大変です。


動く、という事は自分を前に向かわせてくれている様な気がします。



だから迷ったらまず行動!
行動しなければ何も生まれない!

と人は言うのですが。




人それぞれある中で、僕にとっては


NOなのですね。




人は安心する為に行動しています。

安心する為に恋をして、安心する為に金を稼ぎ、安心するために一生懸命仕事をして、安心するために人と話します。



そんな中で、自分は唯一ただ1人である。


という、事実に気がつかず、何かのために生きているのかを忘れてしまったり、感じる事が出来なくなっていきます。



1人という時間は、孤独にさせ、無にさせて、虚無感をもたらす事もありますし、安心よりも不安をもたらす事の方が多いのかもしれません。


しかし、孤独だとか不安だとかを



経由するからこそ、安心という物に対して


自分が一体一番何をしたいのか
何を人生の目的にするのか


をじっくりと考える事ができるのです。


もしかしたら、このブログに偶然たどり着いた人の中にも


何日も何日も家から出ないで、もう自暴自棄になっている人もいるのかもしれませんがね。



一言言わせていただけます事なら、




明るい未来以外、考えても時間の無駄。



不安なんて沢山あります。
1人になると、不安になるものなんです。だから、夜の街に出てたまには飲み騒いだり、大笑いしたりするんじゃないですか。


でも、外では明るく見える人だって、

家に帰ったら1人でこの先の人生どうしようかなぁ…はぁ…ってため息をついているのかもしれません。


1人になった時に、幸せについて考えられない人は、

周りから見たらとても楽しそうでも

その本人はとても苦しい事だろうと思います。





だから、せめて、自分の事を愛そうと。

根拠がなくてもいいから愛しましょう。誰に何を言われても自分の事を愛しましょう。




ただ、間違っちゃぁいけません。



自分だけ愛して、他人の事をないがしろにしていたら恐らくそれは、
人を傷つけている時点で愛からは程遠い物になっている事だろうと思います。



自分を愛して、さらに他人に対しても愛を分ける事が出来る自分。

そんな自分を、1人という孤独な時間にでもイメージするが出来たならば、

その人の人生はどう転んでも、どんなに辛い事があっても、どんなに寂しくても、大丈夫です。



勝手にうまくいくんです。
自分の歯車がしっかりと動いていれば、周りの歯車が勝手に動き出す様なものでしょう。



自分の歯車がガタガタで、いつも形が変わってしまう様なモノだったら、周りの歯車とかみ合わずそのうち錆びれてしまうことでしょう。



大丈夫です。

いくら今の自分が不安でも

上手くいってなくても

引きこもりでも

人殺しさえしなければ大丈夫。



ひとりぼっちの時間は愛を持って生きていければ、必ずやいつか笑いに変わります。



f:id:thetrumanshow:20160112184437j:image

未来は明るいですよ!




ありがとうございました。