ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

LINEのメール既読にいちいち心揺さぶられるんですよ。

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』

ジョーーーイです!


まさかなんですが、こんな僕に

彼女が居ないんですよね。あり得ませんね。



だいたい第一印象、

EXILEにいそうですね。あっいや、三代目かな?ヒゲと髪型がそれっぽい〜』

といわれ、

『いや、それつまり渋谷のパリピみたいって事ですやん。』
と内心いつも思う流れなんですけど。



だいたい、僕がアニメと漫画の話をすると、すーーっとひかれますよね。
顔パリピからの、中身はモテキの幸世ですからね。大幅なイメージダウンですよ。





前にいた彼女とは
4年も付き合ってかれこれ、


彼女は28歳

僕は27歳


だったんです。




なんやかんや女の子ってわからんことだらけだなぁという事がいろいろとありましてフラれたわけですけども。
そんなに日が経っていなくて、二ヶ月が経とうとしてるところでしょうか。



友人とのルームシェアを終えて、彼女も居なくなり、友人と住んでいた家も引払い


1人の生活を送る事になりました。





昔、大学時代とかなんて
こんな事考えなかったのですが、



現在、ジョーイ27歳。

最近、女性と付き合う事についてよく考えます。

あれ?

人の事って、どうやって好きになるんだっけ?
女の子とご飯にいくってどうするんだっけ?
その後、家に呼んだりしていいんだっけ?
というか、LINEとか連絡先って交換するもんだよね?
でも既読してすぐメール返したら相手にがっついてるって思われるんだっけ?
相手の話に合わせた方が好印象なんだっけ、それとも最初から自分の事さらけ出した方がいいんだっけ???
告白って何回目?
いつ好きになるんだっけ?
好きっていう感情どこいったんだっけ?
やばくない?
やばくない?

女の子怖くない??



もはやいま、女性の事がわからなすぎて

女性との壁が

半端じゃないほど、厚いんですね。

もはや、めり込んでしまうのではないかと思うくらい壁に背を向けている自分がいますよね。

f:id:thetrumanshow:20160129231904j:image

いっその事アニメの世界や漫画の世界に入っていった方が気が楽なんじゃないかと思ってしまうと、


なるほどオタクと呼ばれる人が2次元の女の子しか愛せなくなることもあながちわからなくもないな、とそう思う訳ですよ。




一体僕はなにを怖がって、そして、何を期待してるんだろうと考えたんですけど



恐怖の部分は


もしも、この年齢から、ピッタリはまって2〜3年付き合う人が現れた時は、本当にその人が人生最後の恋人になるんだろうと。
2〜3年たったら、もう真剣に結婚まで考える年齢になるわけですよね。
相手の親の顔も浮かびますし、自分の仕事についてもこれでいいのかなんて、悩んだりするのかななんて思うと、気が重いと言いますか。




一方、期待の部分は

この独身フリー状態のうちに、もんの凄い見た目がタイプの人と出会ってしまったりして、ある日いきなりモテキが始まってしまうんではないかという期待なんですね。



つまり、こらから出会う人達と

22〜23歳の頃のように、付き合ったらなんかいいこと起きるさ、人肌恋しいからいいじゃないか、という直感的な

判断基準では付き合うという判断をしきれなくなってるんですわ。

(これはあくまで僕がこれから異常にモテまくり、モテについていけない状態である事を前提とします)





だってだって、だってですよ。





もしかしたら、

f:id:thetrumanshow:20160129232738j:image

出会うかもしれないじゃないですか。


もしかしたら、

f:id:thetrumanshow:20160129232601j:image

あるかもしれないじゃないですか。


もしかしたら、

f:id:thetrumanshow:20160129232857j:image

無きにしもあらずじゃないですか!



人生何が起きるかわかりませんし、僕は断然、今のタイミングにおいて



わくわくレーダーが




f:id:thetrumanshow:20160129232639j:image
ものっすごい可愛い子と一夜を共にしたい



という方向にシフトしてしまっているので。



長澤まさみみたいな子と、もしかしたら会えるんとちゃいますか。』

という期待を胸に、なにかと暇があれば吉祥寺か下北沢に出向くようにしています。



常に0.001%でも可能性があるならば、たとえバカなことでも、何事も諦めてはいけないんですよね。人間諦めたらそこで試合終了ですからね。





この前、
友達の女の子にそんな話をしていたら、


その子から

『ステキなことだよ。わたし、応援してるね!出会えるといいね!』



というステキなお言葉を言ってもらって

恋の弓矢で僕のハートは射抜かれる







ことは全くなく





『現実見ようよ。別れてから誰かと出会えた?自分から飛び込まなきゃ。27でしょ?これからもっと出会いなくなるよ。選んでばっかりだとそのまま1人だよ。』




という、

言葉の弾丸で、心臓を射抜かれました。




f:id:thetrumanshow:20160129235239j:image


いや、ほんとどうなってる?わたし。
図星すぎて立ち上がれません。




僕のような人間は、外見に一目惚れしやすいのですね。美人がいいとか、スタイルがいいのがいいとか。髪型がセクシーだとか。



こうゆうときに、女性というのは本当にビシッと言ってくれますね。




モテキモテキ言ってる奴ほど、出会いなんてこねーんだよ。人の内面とちゃんと向き合いなさい。うわべだけで人と付き合おうとしてるんじゃないよ。』と言われてるような気がして。



男と女。

心と心で向き合っていかないと、素敵な出会いはなかなか起きないんですね。無駄な変化球はいらない、直球勝負で当たって砕けろが一番スカッとしてるんですね!



ベルリンの壁、もう少しで崩壊してくれそうです。



本日のBGMは

『かっこ悪い振られ方』でどうぞ。