ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

生きるって。生きるって。辛いけど嬉しい

『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』




ジョーイです!!




どうでもいいことなのかも知れませんが




ふと、電車を見ると




いまなら行けるな。




死ぬことが全く持って、怖くないな。


と、思うことがあるんですね。




意外と、思う人多いと思うんですよねぇ。





本当に、なんだか鬱屈とした曇り空がずっと続くようなそんな20代を送る毎日なのですが。






昨日、同居人と久しぶりに会いまして。





昔のように、2人で飯を食べ、銭湯にいき、




また、酒を飲みながら、たらふくご飯を食べて





1日の終わりに、スーファミぷよぷよで1000回やっても勝てないくらいにコテンパンにされて。

f:id:thetrumanshow:20160422170229j:image




本当はふたりで真面目な話、将来の話をするつもりだったんですね。






でも、本当に大事な人というのは、僕に何も考えさせてくれないほど、笑わせてくれて勇気付けてくれるんですね。






今日は先輩とご飯を食べに行きました。






ご飯といっても、場所は公園です。




2人で夜の公園で、夜桜でしょうか。なんかわからん木に咲いている花を見ながら風流だなぁと。ただ思いながら、笑いながら酒を飲みました。





カラオケにいって、2人でいまの現状に対する鬱屈とした気持ちをマイクに吐き出し




手拍子をしながら、何も考えずにただ思いの丈を音楽に乗せて歌うだけでした。






それだけでよかった。





なにも先のことを考える必要なんてなかった。






なんとなく、生きている毎日は





なんとなく生きているなぁと僕を不安にさせながらも、




でもそれでもいいんじゃないかと優しく肩を叩いてくれるようで。






考えて考えて生き抜いて来たのですが、





今は休んでもいいんだと思えるいまの時間が何より僕を落ち着かせてくれて。





明日の活力を与えてくれるもんだから、





やっぱり全然死ねないじゃないの!!


と思い返すばかりです。






だからなにを


と言ったらそれまでなのですが、






常に自分の周りには、




同じ辛さを感じてくれる人がいて





大丈夫だよと支えてくれる人がいて





頭をスッカラカンにして、笑ってくれる人がいて。







それだけで、僕にはやはり生きている意味があるのだなと思うのです。






人生はあなたが思うほど悪くない。

早く元気出して、あの笑顔を見せて。

竹内まりやの元気を出してが胸に突き刺さるばかりです。






確かに、辛いなぁと思う事が生きていると多いのですが



f:id:thetrumanshow:20160422170521j:image




辛いなぁと思えば思うほどに、こんな自分を助けてくれてありがとうと思える人達がいるんだという人生に嬉しくなるからこそ、明日も繋がるんだと。





楽しいけど辛い




嬉しいことがあったけど辛い



ではないんですね。






辛いけど嬉しいんです。





嬉しいけど辛い=辛いけど嬉しい



ではありません。







嬉しいけど辛い<辛いけど嬉しい





が真理です。









だからこそ、明日がある事に期待して今日を感謝の気持ちで生きていけるんだった。



ふと思って、Mr.Childrenの足音を聞きながら帰った帰り道なのでした。







人生!!!




ハーーーーーード!!





モーーーーーード!!






かかってこい!







ありがとうございました。


素敵な1日になりました。