ブログを更新するのに挫折しまくっている2人がどうにか更新を続けた結果wwwwww

ブログをコツコツ更新しようとして何度も挫折しています。それでもどうにかしてただただ知って欲しくて書きます。3年間続けたら何かが起きると信じてる!!そんなこんなで苦しむ2人のドキュメンタリーブログ(毎週木か金更新予定)

皿うどん食ってたらそこのお母さんがすんげぇ人だった事について


あなた片岡鶴太郎の誕生日と血液型知ってる?

f:id:thetrumanshow:20160422170816j:image



え?いやぁ、え?




調べますね。





あーあとね、田中眞紀子さんの誕生日と血液型もよろしく!!



f:id:thetrumanshow:20160422170826j:image

f:id:thetrumanshow:20160422170830j:image
(なぜ田中眞紀子で検索してマリリンマンソンが出てきたのかは、グーグル先生にしかわかりませんからね。たしかに似てますね。)





え??はい笑

喜んで調べますとも?






仕事終わりの皿うどんが、こんなにも不思議な味に変わるなんて。




仕事終わったばかりの僕には、想像もつかない出来事でしたね。





『おはよう!そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい』



どーもみなさん。ジョーイです!





今日ですね。

引っ越してから毎週のように、通っている皿うどんちゃんぽんのお店があるんですけど。

f:id:thetrumanshow:20160422171030j:image


めっちゃうまいんすよ。



そこに行きたいなーって思って、帰り道に寄って帰ったんです。





いつものように、

こんばんわ!
皿うどんと瓶ビールで!


てな感じで、注文をしまして。



テレビを見ながら、いつもながら美味い美味いと皿うどんを頬張っていたわけです。




なんだか、可愛がってもらっているのか




今日はご飯もあるからね、皿うどんとご飯って合うのよ!食べるでしょ?



そりゃぁもうお母さんが言うなら、是非!





なんて具合にむしゃらむしゃらと腹を満たして、ビールをかっ込みいい気分でしたね。







そうしましたら、

冒頭上げたように



あなた、片岡鶴太郎の誕生日と血液型知ってる?


f:id:thetrumanshow:20160422170816j:image



と言われましてね。





内心、いやいや、知らんがな笑




片岡鶴太郎の誕生日と血液型ばっちり暗記してる人おるんかいなと思いながらも




調べますとも!と。





ついでに、田中眞紀子さんもよろしく!




f:id:thetrumanshow:20160422171228j:image


いやいや、それこそ知らんがな!角栄ですら、まずもって知らんがな!と思いながらも






はい!喜んで!!





と、昔バイトしていた居酒屋 庄屋の決め台詞を吐いてしまいまして。







お母さんに伝えたところ



ニコニコしながら、





あーだから、この人こうなのね。

なるほど、こうゆう流れなんだね。





って独り言を言っていたんです。






あ、まさかこれな。

この人、見える人だわ。



直感で感じまして





お母さん、占えるんですか?





って聞いたら、





なんかね、かれこれ20年くらい見てたのよね。
みんなからお願いされるもんでね。
今はもうあまりやってないんだけどね。
こうやって調べるのが、なんだか趣味ね。

とお母さん。






是非、僕のことも見てもらえませんか?

とジョーイ。





自分のいい事嫌な事、見れる?
見たくないでしょう?
見なくたって大丈夫なのよ。





と言われたものですから、






いやそこを是非!自分の事が知りたくて堪らないのです。

とジョーイ返しました。





生年月日と血液型を言いましたら、




結果的に、


鬼のように正解を言われまして、





あなたと同じジャンルに属してるのは、
スポーツ選手とミュージシャンの人が多いわね
俳優さんでいうと、ジムキャリーとマットデイモンが同じジャンルに居るわね。





いや。




僕、スポーツ関係の仕事ですし、




今月からギター教室通ってますし、




このブログの画像ジムキャリーですし、



f:id:thetrumanshow:20160422171315j:image


引っ越してから、マットデイモンの映画にはまって、Huluで見まくってますし、





鬼当たってますやん。。。







あなた、去年まではほんとに大変だったわね。辛かったのね。





今年から向こう3年くらいかしら、上がって行くみたいよ。




あなた、田中マー君と同じリズムで人生流れていくから、マー君がいい時期はあなたも大丈夫ね。




世の中、いろんな占いだのなんだのってあるじゃない?




なかなか当たんないのよ、だからね、ずっと私なりにまとめてたのね。
なんだか、みなさん当たるみたいね。





ほんとは高いんだからね〜あはははは






と言いながらも、


幾らもお金は貰わずに僕の事を見てくれたんですね。






でもやっぱり、



そうなれば当然、恋愛の方も気になっちゃうじゃないですか!



f:id:thetrumanshow:20160422171355j:image





去年プロポーズして断られた僕ですから






前の彼女との関係を占ってもらいましたら、





彼女
ゆるぎなき信念
唯我独尊
自分でこうと思ったら人から言われても変えられない
去年はノリノリ
特に人の言う事には耳を貸せない




去年最悪
今年になってやっと晴れた




もしもタイミングがよかったらあなた達は◎だったわね。と





残念ね、タイミングだったのね。と







今気になる人




マイペース 自分の道を突き進む
あなたがその人に、あげられるものがあればいい方向に変わっていく
友達のままでいければ、相性抜群


お互いがお互いの事を深く知り合えば、最高のコンビ

関係性は今の所  △



ってところかしらね。



当たるように出来てるのか知りませんが、それでも




そのお母さんが




さらっと導き出したものがここまで合っていると流石に信じざるを得ないものですわ。






そこで、大事な事を教えてもらいました。




人には、6対4の法則があるそうです。






6は先天的に生まれ持って持っている流れ。

4は後天的にその人が変えていける人生の流れ。




たしかに、ぱっとこの人は合うな、合わないなと思う事があるわけですが




その時、先天的な直感が合う合わないを即座に判断しているところってあるかもしれません。




でも、残りの4はどうでしょうか。





その人の努力次第では、限りなく寄り添えるラインまで近づく事が出来るんですね。





人と人は、どうしても同じ人間にはなり得ない。でも、互いの事を突き詰めて知り合う事で、互いが4の部分を補い合えば、






誰しも、かなりの所までは分かり合えるのだと思うんですね。





あの人、合わなそう。




なんか話した事は無いけれど、違うみたい。





そんな事を思う事はとても簡単な事ですが、






やはり、犬養毅があの時言ったように





話せばわかる。


f:id:thetrumanshow:20160422171445j:image


とことん話せばわかる。





という事は、やはり間違いではないですね。







どーでもいい人はいいんです。別に交わらなくても。




でもしかし、自分が側にいたいと思える人ならば、占いだとか、相性だとか、




そんな事は無視してもいいから、互いの4の部分を埋め合いましょうよ。





その努力をしてこそ、

分かり合える仲になるんですね。






諦めるのは簡単ですが、




そんな事ばかりでは、敷かれたレールをひたすら歩くだけの悲しい毎日を過ごしてしまいますから。






僕はやはり、獣道でも





自分が回り道をしながら歩いてきた道に誇りを持ちたいものです。







言葉にすれば簡単ですが、不可能を不可能と思わなければ




不可能は存在し得ないんだなぁと。







だから、辛いけど嬉しい毎日を過ごす事が僕にとっての今の時間なんですね。






帰り際、お母さんに、もう1つだけ聞いてみたんです。






将来一緒に活動していこうとしてる先輩、2人でお店を立ち上げようと思う人です。





生年月日と血液型を言いました。







あーーーー、これね。





×




だね。





絶対、



ダメだわね。







そんな言う?





そんなはっきり言う?






でも逆境に強いのが僕の生き様ですからね。


借金まみれでも、夢叶えてやりましょうよ。

4割に全力を注ぎましょう。








やっぱり、お先が真っ暗ですわ!!